アサイーにはまってます。

早いもので、もう7月ですね!

なんだかモンスーンの影響で日本にも大雨がくると今朝ニュースでやっていましたね。

野菜や果物にとって恵みの雨になるのはいいですが、土砂崩れや洪水などが心配ですね。

さて、本日は私事になってしまいますが、“アサイー”にはまっています(^^)♥

ポリフェノールが豊富に含まれていて、美容と健康にとてもいいと話題ですよね。

この間コールドストーンに行ったときも新メニューにアサイーボウルがあって迷わず注文しました。

手前の紫色のものがアサイーです。

アサイーの味が濃厚で、とっても美味しかったです!

大勢で行ったのでアイスの数がすごいですね(笑)

もし機会があったら食べてみてくださいね。

 

あとは自宅でアサイーボウルを簡単なのでよく作って朝食に頂きます(^^)

ネットや、コストコでアサイーの冷凍されたピューレが買えると思うのですが、

そのピューレをミキサーにかけて作ります!

材料は

・アサイーピューレ100ml(1袋)

・バナナ(1/2)

・ヨーグルト大さじ2

・牛乳または豆乳50~100ml

・氷小さい粒3つくらい

私はけっこう分量とかあまり気にしないタイプなので、だいたいいつもこのくらいで作っています。

アサイーの味が苦手な方は、ヨーグルトや牛乳を多めにするといいですよ!

上記の材料をミキサーにかけ、器に入れて、余ったバナナや、キウイ・いちご・ブルーベリーなどを飾り、

シリアル(フルーツグラノーラが美味しい!)を入れて完成です♥

この日はいちごもブルーベリーもなかったので、バナナとゴールドキウイだけですが、

美味しく頂きました(^^)

フルーツの果糖もやはりとりすぎは良くないので、

朝食に頂いた場合夜にフルーツは食べなかったりと調節した方がいいみたいです。

ぜひご興味のある方は試してみてくださいね♪

Luxeレセプション重光佑美

LINEで送る