簡単!!!リボンアレンジ☻

こんにちは。
たまには、こんなブログも( ̄▽ ̄)
最近色々なヘアアレンジをされる方が増えてきましたね。
そんな中、人気が上がってる【リボンアレンジ】というやつを今日は、レクチャーしたいなと。。。
この僕がね 笑
青山のアレンジ王です( ̄▽ ̄)笑自称ですが・・・
あのレディー◯ガさんも、やったあのアレンジです。
さぁいきましょ!!!
レッツリボンアレンジ〜(≧∇≦)

【とっても簡単♪髪のリボンの作り方】

1)カールアイロンで巻いた髪全体にワックスをなじませます。

この時は、柔らかめのワックスがオススメ!!!

2)頭の上のほうでハーフポニーテールを作ります。

この時まだゴムで留めず、手でしっかりとつかんでおきましょう。

3)髪を折りたたみゴムで留めます。ちょいと大きめにですね。

4)お団子状になった髪をほぐし、真ん中から二つに分けます。

ふんわりとしたリボンになるよう、あまりつぶさないようにしてください。

5)毛先を後ろに回しピンで留めます。

6)リボンの形を整えます。このときちょっとルーズにほぐすと、よりカジュアルに。

きっちりとしたリボンにすると、フォーマルになると思います。

ちょっとアレンジして、サイドで小さなリボンを作ってもかわいいです。

フォーマルにもカジュアルにも使える、とってもキュートな髪型です。

さぁいかがでしょう??

わかりやすくレクチャーできたかな??(;^_^A
是非、トライしてみてください。
わからなかったら、Luxeにいらした際にレクチャーしますね!!!
雨の日曜日。テンション上げてお待ちしています。

Blog:小松祐介ブログ

           Luxeスタイリスト小松祐介

LINEで送る