【外国人風】にこだわる

どうもこんにちは。

今日は、毎週行っている作品撮りを。
今週のクリエイティブワーク♪♪♪

テーマは、とにかく【外国人風】というワードにこだわる。
よく街でも、雑誌でも聞く【外国人風】というワード。
前からちと疑問に思うこと。
・・・【外国人風】とは、よく聞くものだけど、
果たして世間の外国人風とはどんなものを想像してるんだろ??と思う。
アメリカ?イギリス?イタリア?フランス???
日本から見たらたくさん外国ってあるし、世間一般ではどこのラインが外国人風なんだろ??
自分が思うに、世間一般の女性が憧れる海外ヘアって
ハリウッドなんかのアメリカのモデルさんや、女優さん、
ヨーロッパ映画に出てくるモデルさんや、女優さんなんかを想像するのかな??って思う。
だからそこが世間一般が言う【外国人風】ってやつなのかな。
そこで、自分が美容師として好きな【外国人風】のイメージ。
うーん。アメリカの西海岸に歩いてる女性やパリやロンドンのストリートが好き。
だからそれをリアルに表現したい。発信したい。伝えたい。
そこから産まれたクリエイティブ。
これは、ほんの一部の風景。
伝えたい思いがあるからこそ、クリエイティブが面白い。
だからやめられないんだな♪
アシスタントのいのここと井上さんも、
自分がメイクしたから、色々自分なりに楽しみながらクリエイティブしてます。
あーしたい、こーしたいで世界観にはいってるとこを激写(`_´)ゞ
あっ気付かれた笑
こーして、みんなでクリエイティブワークすることが面白い。
また作品選んでアップします。
【外国人風】を自分なりにこだわる( ̄^ ̄)ゞ

Blog:小松祐介ブログ

Luxeスタイリスト小松祐介

LINEで送る