毛先のカット

本日は晴天ですね!

運動会の学校なども多いのではないでしょうか?

本日、アシスタントの岡島さんが店長のあやさんに毛先のカットしてもらっていました。

伸ばしている方でも毛先のカットってとても大事なんですよ。

私もずっとロングですが、毛先のカットだけはちょこちょこしてもらっています。

なぜ毛先のカットが大事かというと、毛先に出来てしまった枝毛などは放っておくとどんどん進行していきます。

そうすると、気付いたときにはかなり枝毛が進行していて、その分切らなければいけない部分が増えてしまうからです。

日常の摩擦などでどんどん枝毛は進行していってしまうので、

早めに枝毛を切って健康な髪を保っていくことが綺麗な髪で伸ばしていく秘訣だそうです。

痛んで切れてしまった分のすかすかした毛先をしっかり切ってもらってご満悦の岡島さん。

皆様も、枝毛が気になりましたらなるべくお早めにご相談くださいね(^^)

それでは良い休日を♥

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美