映画「イヴ・サンローラン」

こんにちは♪♪
アシスタント井上ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日、9月6日から公開された映画「イヴ・サンローラン」を観てきました!!

フランスが生んだファッションデザイナー、

故イヴ・サンローランの生涯をたどるドキュメンタリー映画です。
image (1)

半世紀に渡って全世界の女性から愛され続け、今もなお人気のハイブランドの創始者。
モンドリアン・ルックやスモーキング、サファリ・スーツなど、

過去の常識を打ち破る革命的なコレクションでファッションの歴史を塗り替え、

「モードの帝王」と讃えられた人物です!

監督はジャリル・レスペール。
彼を支えるためにヨーロッパの一流スタッフが集まり、

その中で衣装は「アメリ」のマデリーン・フォンテーヌが担当したそうです!!

もう一つの見どころは、華やかなファッション業界の裏側だそうで、

ショーまでの流れや、アトリエでの地道な作業、、、

実際に観てみて、とても刺激になりました!!
デザインが生まれていく過程をみれるのでとてもワクワクします!!

素敵なドレスがたくさんでてきて、モデルさん達もとてもキレイで、

すごく見応えのある映画でした♪♪

みなさんも、ぜひ、観に行ってみてはいかがでしょうか♡

Luxe公式Instagram

         Luxeアシスタント井上彩