”顔周りで変える”

今、注目されてるスタイルについて美容師的主観から見たら、というお話。

世間でプチ流行の兆しが見えているベビーバングについて。

ベビーバングとは、眉上ラインに設定した前髪のこと。
モデルちゃんやタレントさんなどが続々とこの”ベビーバング”にしているからってのもあるけど、
今世間でもそれが浸透してきた感じ。
2014-10-25
美容師としては、2年くらい前からこの”ベビーバング”には注目していて発信してきたけど、
やっと時間をかけて世間に浸透してきた。
 
 2014-10-25-2

やはり眉上ラインに長さを設定する前髪だから、ちょっぴり勇気がいるスタイルだし、

似合う似合わないが結構ハッキリと出るスタイルだけに、
世間への浸透が時間かかっちゃった感じかな。
でも、この”ベビーバング”にも
たくさんカットの仕方やスタイルの見せ方ってたくさんあるんだなぁ~*\(^o^)/*
よく、『長さは、伸ばし中なんだけどなんかイメージを変えたいんだよなぁー。。。』とか、『バッサリイメチェンしたいけど、中々勇気がないからなぁー。でもなんかイメージ変えたいんだよなぁー』
とかいうお客様からのご要望も最近かなり増えた。
そんなときに使えるこの顔周りで見せる・変えるスタイルは効果絶大♪
 
前髪を眉上ラインに設定する”ベビーバング”以外にも顔周りを変えるスタイルはたくさんある。
今注目されてる”ベビーバング”は、顔がもろに出ちゃうスタイルだから、中々勇気出ないよぉぉーorz。。。
って方にも、今回のスタイルの様に前髪の一部分だけを短くして、
サイドに流れを付けて、流れを付ける中で長さの長短を出せば、
顔型カバーも出来るし、顔型を全面には出さないから、ベビーバング初心者向けのスタイル♪
自分は、よくお客様に
 
 
『たかが前髪、されど前髪』って伝えてるけど、前髪一つで印象はガラリと変わるし、
前髪一つで似合わせスタイルはいくらでも見つかる。
そんな”顔周りで変える”イメチェンも、スタイルチェンジとしてお客様に提案してきたいなぁー。。。
『ヘアスタイル変われば、イメージ変わる。イメージ変われば、心が変わる。心が変われば、ライフスタイル変わる。』
オススメしたいですね。
 
あっ前髪のクセなどで悩みを抱えてる方にも挑戦する方法はたくさんあるので、お任せ下さい♪

Luxe公式Instagram

Blog:小松祐介ブログ

Luxeスタイリスト小松祐介

LINEで送る