”COTAから生まれた優れもの”

どうもm(__)m 2015年Luxeブログお初です。

お初の小松です。

一発目ですからね。何しましょうかね?
うーん、やっぱりオススメしたいLuxeニュースからですかね !
Luxeで今年2015年度から新しく販売開始した優れもの商品を紹介しやす。
ずばり【COTA(コタ)】というメーカーのシャンプー&トリートメントシリーズです♪

FullSizeRender FullSizeRender FullSizeRender

パッケージはこんな感じ。

スタイリングシリーズもありますが、まずはデイリーシャンプー&トリートメントを紹介しやす!
ちょいと真面目にね。
ほんと一押しなんで。
【シャンプー&トリートメントの特徴】

①コンセプト
TIMELESS QUALITY「色あせない美しさ、時間を超える上質」
オーガニック原料を積極的に採用していますし、香りのアロマ効果による心身のリラックスが特徴的。
②ラインナップ
シャンプー、トリートメント共に
1番(かるさ)/3番・5番(指通り、みずみずしさ)/7番・9番(しっとり、収まり)
の5種類です。
番号を合わせてやるのも良し、番号を変えて仕上がりや香りを自分好みに組み合わせも可能。
専用チャートを使って自分の髪質に合ったシャンプートリートメントを選ぶことができます。
(って言ってもこちらは、プロですからね。

お客様の髪質や状態、要望に合わせて抜群のチョイスをさせていただきますよ♪)

③香り
1番~9番までそれぞれ異なった香りづけがされていて、

世界的に有名なパフューマーの佐野孝太さんと共同開発された優れもの。
絶妙にブレンドされている香りヘアはフレグランスみたいな効果もあるから、

それもまた売りの一つです。

ブーケ調の香りですが、それぞれ組み合わせて使ってもケンカしないよう、

ブレンドされているとの事。
(さすが世界的に有名な方が調香してるだけあって、色々考えてありますな。
パフューマーって響きもいい !)

④洗いながら補うシャンプー
髪に対しては髪と似た成分で補修しながら洗い、

頭皮に対しては天然のバージンオリーブオイルから抽出したオリーブ系界面活性剤で頭皮のバリア機能を維持し、保湿効果を高めます。
ヘアケアとスキャルプケアが同時にできる新発想のシャンプー剤。
(今までにこんな色々な効果を詰め込んでくれるシリーズは、なかったな。
面倒くさがりの方や、一気に色々髪に詰め込みたい欲張りさんもピッタリ( ´ ▽ ` )ノ)

⑤トリートメントの髪への補修力
栄養分「ケラミドロール」っていうこのメーカーオリジナル成分の効果で

毛髪の水分保持力がUPするので髪の内部から潤いと艶と柔らかさが実現。
カラーやパーマをしていてダメージが気になる方に、

おうちでできる最高級のトリートメントとなってるので、これさえあればもう安心♪
ざっくり、ざっくり魅力をお伝えしましたが、特徴として「香り」は、かなり魅力的ですね。

1番・・・ラベンダーブーケ
3番・・・ネロリブーケ
5番・・・ジャスミンブーケ
7番・・・フルーティーローズブーケ
9番・・・ダマスクローズブーケ

とそれぞれ香りが異なります。
香りで選ばれる方もいるくらい。
是非興味のある方は気軽にお声掛けしてください♪
(必ず買ってとは言いません… 売りつけたりはしません…興味を持つだけでも問題なしです)

Luxeシャンプー&トリートメントマスターのスタッフが隅々まで教えます。
もちろん香りも試せます。
(ただ僕が説明した場合、オススメしたい部分がありすぎて話は少し長めになるでしょう。笑
単純に喋りすぎなだけか。笑)

そして、COTAシリーズはシャンプートリートメントだけではなく、

アウトバスのヘアケア剤もあるんです!!!
(川平慈英風に言っちゃいます!
でも、、、そのくらいこのシリーズは、いいんです!いいんです!いいんです!)
いつも通りBlog長くなってしまったので、そちらのご紹介はまた次にしましょう。
(また喋りすぎちゃうんで)

ではでは。

Luxe公式Instagram

Blog:小松祐介ブログ

Luxeスタイリスト小松祐介

LINEで送る