巻き髪アップのポイント

こんにちは、Luxeレセプションの重光です。

私はブリーチカラーを繰り返しているので髪がハイダメージなのですが、

日々のケアに加え、髪の毛を巻く前にもひと手間かけています。

そのひと手間で、傷んでいても綺麗な髪に見せることは可能です!

本日はそのひと手間をご紹介致します。

まず、寝起きの頭そのままで巻き始めるとうまくいかないことが多いです。

傷んでいる方は特に、寝ている間の摩擦で髪が絡まってしまっているので、

まず私は写真左のCOTAスタイリングベース1を全体につけ、新しく入ったTOKIO”IE”のオイルをつけて

全体を軽くコーミングしてからドライします。

IMG_4247

濡れたままの髪の毛を巻こうと熱をあてると、かなり傷んでしまいますので必ず乾かしてください(^^)

そして、巻いて最後にスプレーを振って終了です。

IMG_1423

2016-1-17

巻く前に、一度髪を濡らしてオイルをつけて髪の状態を整えることによって

傷んでいても綺麗に巻けますので是非やったことない方はやってみてくださいね!

それでは皆様良い一日を!