ヘア×エフォートレス

こんにちは。
高橋です(^^)
2月に入り、まだ季節は寒い日が続いていますが、

そろそろファッションのトレンドは春モードへとシフトチェンジしてきましたね。
ヘアのトレンドはナチュラル感からさらに、

ナチュラルな中の自然体美を追求する印象が強くなっています。

それでも、ただただナチュラルといって、

何もしないデザインではなく本質が生かされた、おしゃれで可愛いヘアスタイル!

女性の内面から出る美しさは表現力に変わり、何も飾らなくても自然と「こなれ感」がでてきます。

そして「エフォートレス」というキーワードが今のヘアスタイルに必要なのかなと思います。

無理のない、力の抜けた、リラックスしたという意味を持ちます(^^)

 

image1


純粋無垢な印象のエフォートレスヘア
image2


リュクスな雰囲気のエフォートレスヘア
タイプの違うヘアスタイルですが、

どちらも髪本来の質を生かしたリラックス感のあるイメージで表現してみました。
日々忙しい中、頑張りすぎなくても美しさを感じられるように、

女性が追求している今のカタチのような気がします(^_-)-☆

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや