Beauty News #13

2月は特に乾いた空気で肌が乾燥しやすい時期です。

乾燥は肌に大ダメージ…..´д` ;

そうなんです。
乾燥知らずの肌を一日中キープすることって、簡単そうで難しいですよね(._.)
綺麗な肌は女の子の憧れです。
たぶん永遠のテーマです。

そんな透明感のある肌になるために、

いつものファンデーションにオイルをプラスしてみた事はありますか??
ただオイルをプラスするだけなのに、

思わず触れたくなるようなピュアな赤ちゃん肌へ仕上がります♪( ´▽`)
今回のビューティーニュースでは、

オイルとファンデーションを使った肌作りの新しい提案をしたいと思います。

しかし、ただのオイルとファンデーションではカバーはできても毎日のケアまではできませんよね。

 

私が今回おすすめしたいのは、

100%ピュアオーガニックオイルとミネラルファンデーションパウダーを使った、

お肌のカバーもしながら肌ケアも同時にできちゃう肌作りの提案です!!

まずこのオイルがおすすめ(^^)

Naturelle d’Argan
ピュアアルガンオイル
FullSizeRender (1)

「ナチュレル アルガン」のアルガンオイルは、より良質な実のみを厳選し、

独自の精製法で肌への負担となる不純物を取り除く事でなめらかで上質なオイルに仕立てています。

防腐剤、さんかぼうしを含まない100%ピュアオーガニックオイルです。

【美肌へ導く3つの効果】
-オレイン酸-
皮脂バランスを整え、ハリ・弾力のある肌へ。
皮脂の主成分のオレイン酸を多く含むアルガンオイル。

肌にのせた瞬間に皮脂になじみやすいから肌なじみが良く、

オイル特有のベタつきを感じさせないなめらかさ。

化粧水を使用しなくても、アルガンオイルが肌の潤いをしっかり守ります。

-ポリフェノール-
紫外線などのダメージから守る成分。年齢を重ねた肌を外的刺激から守り、

いきいきとした若々しい印象へ。
角質層奥深くまで浸透して水分の蒸発を防ぎ、しっかりと保湿します。

肌を保護する効果も高いので、

乾燥や紫外線などのダメージを受けやすい日中の使用もおすすめです。

-ビタミンE-
エイジングケアや美肌成分としても優れ、乾燥によるくすみなどを防ぎ、つややかな肌へ。
アルガンオイルはオリーブオイルの2~3倍以上のビタミンEと豊富なポリフェノールを含む、

酸化しにくいオイルで抗酸化作用に優れています。
そしてとにかく相性の良いパウダーは、こちらのミネラルパウダーがおすすめなんですよ~(^^)

 

 

alima PURE
サテンマットファンデーション(全8色)
FullSizeRender (1)

alima PUREはアメリカオレゴン州で発祥したコスメブランドです。

成分は、純粋性や品質にこだわったピュアミネラルのみを、独自の基準で採用しています。

その際に、肌にのせたときのやわらかくソフトな感触、羽のような軽さ、

繊細な発色からゴージャスな輝きまでの多様な質感、崩れない密着感と持続性……といった、

メイクアップの機能性への妥協は一切していないという、こだわり。

褐色でオイリーな肌、赤みの出やすいドライな肌、センシティブな陶器肌、

シルクのようになめらかなオークル肌……。

肌は、ひとりひとりで色と質感が異なるものです。

alima PURE(アリマピュア)なら、多様な質感とカラーバリエーション、

そしてカバー力にもとづき、あなたの肌にあったやりかたで、今よりも美しい肌に仕上げてくれます。
たとえば、クラス感あふれるツヤ肌をつくってくれるサテンマットファンデーション。

なんと60色のバリエーションから、日本人女性の肌に合わせてカラーを厳選しています。
素肌よりも美しく、それでいて素肌よりも素肌らしい、SECOND SKIN(第2の肌)を体感できます。
そして、見た目の美しさだけではありません。

alima PURE(アリマピュア)のピュアミネラルは、

あなたの素肌バランスをも整えてくれるスキンケアの要素を持っています。
使い続けるうちに、肌がクリアになり、内側から輝きに満ちてくるのを実感できるはずです。

 
一日中、顔全体を覆うファンデーションは肌にも負担がかかり、

クレンジングもしっかりできていないと、毛穴の汚れの原因にもなってしまいます。

そんなことがないように、今からでも間に合います!

簡単なので、ぜひこの肌作りを参考にしてみてください!!
使い方は2パターンあります。

 

 

☆オイルとパウダーを別々に使う方法
①朝の洗顔直後に適量を手にとり、顔全体にやさしく伸ばします。
両手で顔を覆うように、ゆっくり5秒。
②そのままミネラルファンデーションをパウダーブラシorパフで顔全体に。

 

 

☆オイルとパウダーを混ぜて使う方法
①手のひらに1滴のオイルと1かけらのファンデーションパウダーをとります。
②よく混ぜて、リキッドファンデーションのような質感になったら顔全体になじませます。
100%ピュアオーガニックオイルとミネラルファンデーションパウダーなので、クレンジングいらず!

石けんとお湯で洗顔できます。
もちろん、お持ちのアルガンオイルとミネラルファンデーションパウダーでお試し頂いても

大丈夫ですが、私が今回ご紹介した「Naturelle d’Argan」のピュアアルガンオイルと

「alima PURE」のサテンマットファンデーションパウダーはぜひおすすめです!!

どちらとも、Cosme Kitchenにて購入できます(^_-)-☆

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る