ハラミュージアムアーク

こんにちは。高橋です(^^)

先日、群馬県渋川市にある美術館「ハラミュージアム アーク」へ行ってきました!

image1

ちょうど開催されていた現代美術ギャラリー展 〈女神たちの饗宴〉 では

現代の第一線で活躍する女性作家たちの作品が数々と展示されていました。

蜷川実花の「PLANT A TREE」は目黒川の桜を撮っている作品なんですが、

躍動感のある感じで独自の世界観を表現していて素敵でした。
他にも、トミエ オオタケ・荒木経惟・奈良美智などの超有名作品が多数展示されています。

草間彌生の作品「ミラールーム (かぼちゃ)」は特別ルームが設けられています。

異空間で不思議な気分になり、とてもファンタジーな空間でした。
ぜひこちらは一度見て欲しいです!

緑に囲まれているハラミュージアムアークは広大な面積がなんといっても魅力です(^^)

都会の美術館では味わえない気持ちの良い空間です!!

image3
緑いっぱいの庭園には巨大なオブジェや作品も多く展示されているので、

散歩しながらアートに触れられる時間が体験できます!

image5

アンディ・ウォーホル作
「キャンベルのスープ缶」

image2
ちなみにお隣には「グリーン牧場」という、これまた広大な牧場があり、

動物たちと間近で触れ合い遊ぶ事もできたり(^^)

さらに伊香保温泉も近いので、ゆっくり温泉旅にもいいと思います♪♪

これからの季節、週末のお出かけに、とてもオススメスポットです^_-☆

 

ハラミュージアム アーク
〒377-0027群馬県渋川市金井2855-1
開館時間 9:30am~4:30pm
休館日 木曜日

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る