カットだけで可愛くなれる

こんにちは。高橋です(^^)
先日ヘアカタログの撮影をしてきました。

今回テーマは「カットだけで可愛くなれる!」です。

スタジオでビフォアを撮り ⇒ その場で実際モデルさんのカット ⇒ 仕上がりのアフターを撮る。

いわゆる〈リアルカット〉というわけです。

パーマやカラー、スタイリングに使うアイロンなどの技術をなるべく使わずに、

カットだけの技術でどれだけ可愛くイメージチェンジできるかが勝負の撮影!!
事前カウンセリングにて、サロンでモデルさんとも仕上がりのイメージを共有しているので、

当日を迎えるのも楽しみでした(^o^)/

今回メイクは、アシスタントの榎本に担当してもらいましたが、

イメージの雰囲気にバッチリ。可愛くなりました!

カットは、バストラインより長めのロングヘアから鎖骨ラインのミディアムヘアへレングスチェンジ。

モデルさんは就活を控えているとの事だったので、結んでもいい感じになるよう希望。

【before】
image1

【after】
image3 image2

 

カットベースは鎖骨ラインに設定し、やや前下がりのワンレングスに。

下ろしても結んでも、毛先のまとまりが出るように、毛先の厚みは残しつつ、

表面のハネやすいU字エリアにディスコネクトでレイヤーを入れました。

ドライ後、襟足の重みは適度に量感を調整し、

顔まわりは丁寧にスライドカットで柔らかく顔に沿うようカットで仕上げています。
黒髪ベースだったので暗い印象にならないよう、

ツヤ感とふんわり柔らかく見える印象に変えてみました^_-☆

モデルさんもとても気に入ってくれたみたいで、よかった♪♪

就活頑張ってほしいですね。

「カットだけで可愛くなれるヘアカタログ」 (宝島社)

7月12日発売です!!

 

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る