憧れのその先を行く

こんにちは。
サロンディレクターの小松です。
はい、美容業携わっている方もそうでない方も、、、一度は耳にしたことがある名前?
先週、定休日にLuxeディレクター勢で美容の勉強会へ行ってきました。
お目当は、この方

 

 2016-6-30
どなたかわかりますか?

美容業界のカリスマ的巨匠

『川畑タケル氏』です。

有名人やモデルさん、業界人もこぞって通う美容業界の重鎮。
僕らが美容師を目指した時、この方の名をテレビで見ない日はなかった。
志した時、この方の名を耳にしない日はなかった。
まさに、美容業界の生きるレジェンド
『川畑タケル氏』です。
この方がやられている
鎌倉・七里ヶ浜の「ビュートリアム七里ヶ浜」でこの度「カットデザインセミナー」があることを知り、すぐっ応募しました。
ずっと憧れでしたからね。
もう何十年も業界でカリスマ的トップを走り続けている方ですからね。
行くしか選択肢は、なかったです。
さぁいざ、川畑タケル氏のカットデザインセミナー♪

2016-6-30-2

 

遠ぉっ 笑
(#最初、緊張して近寄れなかった 笑)
(#久々に、人に会う時の震える緊張感ありましたよ)
(#だって僕ら美容師にとってのレジェンドですから)

2016-6-30-3

 

徐々に近づいていきましたよ

距離縮めていきましたよ 笑

2016-6-30-4

2016-6-30-5

最終的には、目の前陣取りました 笑
(#でもずっと緊張してて、目合わせられなかった 笑)
(#恋心抱いた乙女かっ 笑)

2016-6-30-6

2016-6-30-7
もう始まってからは、無我夢中で勉強

2016-6-30-8

2016-6-30-9

川畑さんのカットデザイン理論や感覚、考えてること色々勉強になりました。

この歳になっても、まだまだ勉強

まだまだ自分は、青いっ

まだまだヤレる

まだまだあまちゃん
…色々考えさせられ、思いも新たに抱きました。

まだまだ自分は、美容師の序章にすぎない

まだまだたくさん勉強することあるよね

もっと輝きたい

もっと自分に厳しく、鼓舞してやろう

 
色んな思いが込み上げました。

Luxeにも、この思いをたくさん落とし込みまた新たな進化と成長を遂げるサロンでい続けたい。
立場なんて関係ないですね。
川畑さん、たくさん勉強させていただきました。
ありがとうございます(^^)
まだまだ未熟な美容師、これからもっとサロン統括ディレクターとして成長する美容師、小松でした。

 

Luxe公式Instagram

 

小松祐介Instagram

 

Blog:小松祐介ブログ

 

Luxeサロンディレクター小松祐介