2017年マイルール!

こんにちは。

高橋です(^ ^)

2017年になり、Luxeではスタッフ全員で新たな目標を立てて、

一人一人が意識付けをしています。

私自身、今年はこんな目標を掲げてみました!!

「今年こそはマメに!手帳をフル活用!毎日更新!」

image1
ここ数年、手帳をまともに使う事なく、携帯のスケジュールで予定を確認するくらいでした。
毎日が同じ流れで過ぎていく、あっと言う間に一年が過ぎていくような気がして、

何か今年はまた初心に戻ってみようと勘で始めてみました。
でも、今までとは違う手帳の使い方を!と思い、この手帳のマイルールを決めました。

手帳に『人生の価値』をテーマにして、

1年間の仕事の「目標と結果」や「出会った人」などを書き込んでいきます。

1.「1年間で夢にどれだけ近づけるのか?」
→ 夢を叶えるために「具体的に何をしたか?」を書き込んでいきます

2.「1年間でどれだけ楽しんだか?」
→ 楽しいと思った出来事や好きな人・物に関することを書き留める

3.「1年間で超ポジティブ女になる」
→ その日一番印象に残った出来事(良くも悪くも)を1行でまとめ、

必ず「良かった」で締めくくるように書く

4.「自分以外の成長記録」
→ 部下の成長、まわりの人たちから教わったこと、気づかされたこと
「いつ誰と会って、どこで何をするのかということを頭の中で気にしていると

「新しい情報」の入る余地がない。
新しい情報が入らないと、チャンスを逃したり、成長できなかったりしてしまいます。
新しい情報をどんどん入れていく為にも、

常に頭の中を軽くして、有意義な情報をどんどんインプットできるようにしておこう。」

という、お正月休みに読んだ本の一説です。
なので今年は、
「今年こそはマメに!手帳をフル活用!毎日更新!」

 

リア充な一年にします(*´꒳`*)

 

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る