“コヤ自流、作品撮りに取り組むモチベーションとマストアイテムたち”

2017-2-4

今朝は、作品撮りからスタートでした
 
 
にしても、さび〜っす(°_°)
 
 
今朝、家出た瞬間の寒さ半端なかったです(°_°)
 
 
そんな朝から、作品撮りに協力してくれたモデルさんに感謝すm(_ _)m
 
 
毎回、作品撮りする中でテーマを掲げて試行錯誤しながら作るんです。
ちなみに今回は…
 
 
『春夏に提案したいネクストボブッ』でした
(ボブも、ボブッって言うと何か可愛くないっすか? 笑)
 
もちろんコヤジにとっては、カラーリングの見せ方もスゴく大切にしていて、
光の中で角度によってカラーリングって見え方変わるんで、
それを毎回絶妙に調整しながらやってきます。
 
 
2017-2-4-2
 
何回、何十回、何百回作品を作っても始まる前の
なんて言うか、高揚感と言うか、ワクワクドキドキと言うか、絶妙な緊張感が好きですねー
 
 
 
結局、美容師がアシスタントからスタイリストになり、
幹部になり、オーナーになっても原点は、
 
 
 
『ものづくり』が好きな人ばかりだから(コヤジもそう)
その原点はいつまで経っても忘れずにやってきたいですねー
 
 
 
今回
ネクストボブッってテーマだから
次のシーズンに推してきたい質感があるんす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
2017-2-4-3
 
ウェットな束感に不変的な動きを持たせたボブッ
 
 
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(チョット長めのテーマだけど 笑)
 
 
うーん…
 
 
ゆるっと、ウェット、束っぽさ
 
な感じです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
このゆるっと感が推しですねー
 
 
なんか程よく力が抜けてて、頑張ってない感じが今のトレンドを抑えていて、
オシャんな感じです
 
 
春夏に推してきたいんで、コヤジ顧客の皆様覚悟しといてください 笑
推し、推し、推しでいきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
で、もう1つコヤジが作品撮りを重ねる中で
このウェットな束感に不変的な動きを持たせる質感を表現する際に、
欠かせないマストなアイテムがありまして
 
 
それが
 
2017-2-4-4
 
 

(チョットだけオシャな撮り方意識 笑)

 
2014-2-4-5
ほんとは、教えたくないんだよなー
だって人気出て、完売とかなったらコヤジ困る 笑
 
 
このダヴィネス(イタリア・パルマ発)というブランドから出てる
 
 
オーセンティックオイル です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
これが、コヤジの表現したい質感を作るのにマスト…いや、ベストっす
 
 
2017-2-4-6
 
美容師歴は14年だけど、まだまだ作品撮りで作りたいモノや質感、
テイストがたくさんあるんです
キリがないけど、終わりがないから追い求められるし、求めたいと思うんです
だから、ものづくりっておもしろいし、中々満足できないから、またおもしろい
 
まだ美容師歴14年なんて、ひよっ子ですねー
だから、オヤジじゃなくコヤジ美容師貫いてるわけだしね 笑
 
 
さっ長くなったんでこの辺で失礼しやすm(_ _)m
 
 
2017-2-4-7
 
どんなツラして、作品撮りしとんねん 笑
はい、作品整理しまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

Luxe公式Instagram

 

小松祐介Instagram

 

Blog:小松祐介ブログ

 

Luxeサロンディレクター小松祐介