”【コヤジの検証】hoyu・APPLIE(アプリエ)を使って『ハイ透明感』を表現しました”

こんにちは。

2017-4-25
 
ども、外国人風が三度の飯より好きな美容師です 笑
 
 
 
発売から1ヶ月弱経過し、やっと特性や扱い方を理解してきたのでブログにしよーかなと
 
2017-4-25-2
 

2017.3月末に発売されたhoyuの新感覚『ハイ透明感』ヘアカラー剤

APPLIE(アプリエ)

 

イマドキ女子のココロくすぐるグラデーションカラーを1プロセスでできるとこや、

ハイトーンでもしっかりと色味を表現できるなど色々な魅力が詰まったAPPLIE。

 

コヤジが所属するラグゼでもいち早く目をつけさせてもらい

発売前から検証、実験し発売と同時に即導入しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今までのサロンイメージだと、ナチュラルな洗練された大人ヘアが

得意なサロンって認識が世に出ているけど、今年のラグゼは

 

圧倒的進化&超即断超即決超即実行

 

・挑戦

・発信

・吸収

 

してくと決めたのでね

 

もっと色々なお客様にハイトーンだったり、

カラーを楽しんでもらえたらなと同時にサロンとしてもカラーを

今一度見直し、考え、強みにしていきたいと考えていたので

 

 

以前からブログでも書いていたけど

 

MILBON・オルディーブ アディクシーカラー

(赤味を徹底除去し、今までにない新外国人風カラー)

 

を導入し、このAPPLIE(アプリエ)も

アディクシーカラーとダブルタッグでカラーの幅をより広げて、

提案の幅を持たせたいと考え導入しました。

 

 

まっ簡単にこのAPPLIEを説明すると、

 

  • 今までに出せなかったブリーチをしたようなヘアカラーが1プロセスでできる

    (ダブルカラーの必要がなくなる)
     
  • ダメージを抑え質感や手触りが良く透明感も抜群!

    (さすが質感や次のカラー提案まで考えたhoyuさん、さすがっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)
     
  • ダメージを抑えながらブリーチを1プロセスいれたような透けるヘアカラーが表現できる

 

ハイ、メチャわかりやすく伝えると

 

ブリーチをしなくてもダメージ少なく透明感あるヘアカラーが楽しめるカラー剤になっています。

 

 

その核心的なヘアカラーになっているのが、

 

 

 

2017-4-25-3

写真左の(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 

3剤になるアプリエPCパウダーが登場したからです。

 

従来のカラー剤は、

 

1剤と2剤混ぜて、、、塗布!

 

このAPPLIEは、それに3剤のパウダーを混ぜる。

 

簡単に言ってしまえばダメージは少ないけどカラー剤に

混ぜる事の出来る超ダメージレスなブリーチ剤みたいなもんです。

(細かい事を言えばブリーチではないので、勘違いしないで下さいね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

 

まぁ細かい補足が必要なんで、

その辺はサロンに来てから詳しく説明ってことで 笑

 

色々と今までのカラー剤とは違った仕様になっているってことです

 

色味のバリエーションも、

 

 

2017-4-25-4
2017-4-25-5
2017-4-25-6 

2017-4-25-8

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 
めっちゃ豊富です
 
 
外国人風・透けるハイ透明感カラーが好きな女子は、ワクワクが止まりませんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

2017-4-25-9

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎こんなイメージが1プロセスで可能!

 
 
ブリーチいりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
  

これからもっとお客様に打ち出していき、ライフスタイルに『ハイ透明感』をプラスしてより楽しんでもらえたら嬉しいっすねー

 

お気軽にお問い合わせください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

2017-4-25-10

 

意外にお気に入りっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
お客様に見せたら、キモいって言われた 笑

 

Luxe公式Instagram

 

小松祐介Instagram

 

Blog:小松祐介ブログ

 

Luxeサロンディレクター小松祐介