インスピレーションは、どこから??

2017-7-12
こんにちは、ディレクターの小松です。
最近、サロンに置く洋書がまた新しく増えました。
 
 
何冊か買ったけど、
 
この『So It Goes』が個人的にはツボでした。
何がツボか??
中を読み進めて行くと、、、
 
 
2017-7-12-2
 
 
 

ヘアスタイルがどれも可愛いっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ラフさもあって、カッコよくもある。
 
 
2017-7-12-3
 
 
 

日本人が好きそうなトレンドも入ってるし、

気張ってないこの感じや、カラーがオシャレ
 
 
2017-7-12-4
 
 
 

こんな切りっぱなしなボブも◎

 
 
2017-7-12-5
 
 
 

サクッとアレンジも抜け感あって◎

 
 
どれもインスピレーションをわかすのに◎
 
 
そう。結構洋書なんかをパラパラめくっていると結構、
ヘアスタイルのインスピレーションわかせるものがたくさんあります。
 
 
美容師だからかな?
美容師だから、洋書見ててもいつも雰囲気よりもヘアスタイルに目がいってしまう。
 
 
僕は、ヘアスタイルのトレンドを考える時は洋書なんかを参考にします。
昔のなんかも見てみると、今のトレンドにピッタリなものとか意外と出てくる。
(いや、意外とじゃなく、かなり出てくる)
 
 
他の美容師さんとかは、どこからヘアスタイルのインスピレーションわかせてるのか気になりますねー
 
 
あと、街行く方々からインスピレーションもらうこともありますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
この『So It Goes』読み進めていたら、、、
 
 
個人的な、、、
 
 
目指したい、、、
 
 
こんな雰囲気いいやん!
 
 
2017-7-12-6
 
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ってやつも見つけちゃいました。
うん、オシャレー
 
 
うん、絶対将来こんなプールサイド?で
このポーズ、、、
無理かな 笑
 
 
 
2017-7-12-7
 
 
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎こんなんだもんな 笑
なんか飲んじゃってるし 笑
 
 
さー今日も、一日お客様をキレイにします!

Luxe公式Instagram

 

小松祐介Instagram

 

Blog:小松祐介ブログ

 

Luxeサロンディレクター小松祐介