メンズカット

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

今回も恒例のカットスタイルの投稿です!
今回はメンズカットをしたので紹介したいと思います!

会社員の男性を大人の清潔感のあるスタイルにまとめました!

男性のスタイルの悩みとしては襟足、サイドが膨らみやすく
もたついて見えることと、あとは、このモデルさんは
とても直毛で頭が大きく見えやすいので
刈り上げのフェードと、あとは頭がコンパクトに見えて
なおかつスタイリングがしやすいスタイルになるように心がけて
切っていきました!

before↓

襟足の量が多くてすごくもたついていますが
前からだけでなく、横、後ろから見ても
綺麗なバランスになるようにカットしていきました!

after↓

 

トップ周りは長さを少し残して、空気感が出るように量感を取り
サイドとバックを締めることでスタイルにメリハリをつけました!
ツヤ感のあるスタイリング剤でしっかり固めるのがおススメです!

メンズカットは一見簡単そうに思われがちですが
短い分、スタイルのシルエットが
そのまま出てしまうことと人の髪質によってこだわるポイントを
変えていかないと難しいことが分かりました!

今回もたくさん学びがありとても勉強になりました!
またどんどんカットスタイルを投稿しますのでよろしくお願いします!

 

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント平良高希