秋カラー♫と産毛カット

先日、スタイリストの井上さんにカットカラーをしてもらいました!

とっても可愛い透け感カラー❤︎

カラーリングはいつもお任せで、季節の流行りの色や、私のファッションに合わせて素敵にしてくれます♫

今回は少し伸びていたのでカットも!

わたしはこめかみあたりの髪の毛が薄くて、、、

結んだときに出るはずの後れ毛があんまりないんです、、、

それが実は密かにずっとコンプレックスで。

でもきっとないものは作れないし、仕方ないものだと思っていたのですが、

今回初めて井上さんにそれを相談したら

産毛作りましょう!と!!

産毛を作る??ってなったのですが、前髪を広げたりするのではなく、

産毛があったら可愛いなっていうポイントの上の髪の毛を薄くとって

産毛っぽく作れてしまうんです!

もちろん、普段下ろしているときは作った産毛に上の長い髪が重なるので

見えないところですが、結んだ瞬間現れるんです。

あとはこのように耳にかけたときににも顔まわりにおりてくれるので

小顔効果もあります♫

これが本当に可愛くって。

こめかみの薄くなっている部分を出して撮った写真はこちらです。

作ってもらった産毛をピンで留めて薄くなっている部分を出してみました笑

恥ずかしい、、、

ここに前髪を作って隠すこともできますが、それをするとワイドバングになります。

ワイドバングも可愛いですが、私は産毛が欲しかったので、、、笑

ピンを外すとこんな感じに薄くなっている部分の上の毛が産毛っぽくおりてきてくれます。

これを、産毛カットしていない髪の毛を下ろして隠そうとすると

長すぎてちょっと触覚ぽく見えてしまうんですね。

なので、こういう産毛っぽい短い毛をわざと作れると知った時の感動がすごかったです!

結んでもニュアンスっぽい雰囲気が出ないな、とか

結んでも可愛い感じにならないな、という方は

産毛を作るだけでかなり変わります!!

本当にオススメしたいです、、、私のように悩んでいた方に、、、

どうせ無理だろうな、とは思わず、小さなコンプレックスでも

気になることはどんどん担当の方に伝えてみてくださいね♫

必ず可愛くしてくれます!!

それではみなさま良い日曜日を❤︎

Recommend shop

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美