カットスタイル

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

 

今回は、先日のカットレッスンで切らせていただいたスタイルをご紹介したいと思います!

 

子供っぽく見えやすいボックスボブを頭の丸みに合わせてキレイにレイヤーを入れていくことで

ふんわりとしたシュルエットで、大人スウィートなデザインにしました!

 

before

beforeの長さだと四角いベースの髪が首回りを覆って、首が短く見えてしまうので
襟足の処理をキレイにして、後頭部の丸みを意識してレイヤーを入れていきました!

 

after

柔らかく可愛らしいスタイルですが

どこか大人っぽさもあるスタイルに作れたので良かったです!!

 

まだまだ寒さが続く時期なので

首回りがタートルネックやマフラーでかさばってしまうこともありますよね!

そんなときにはこういったスタイルだと襟足もスッキリしてるのでおススメです!!

 

それでは!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント平良高希