マスクとヘアアレンジ

こんにちは。レセプション石田です^^

 

ここ数日汗ばむくらい暖かい日が続いていますね!

お天気が良いだけで気分があがりますね♪

 

さて、私もですがここ数ヶ月毎日のようにマスクをして生活している方が多いかと思います。

今日はそんなマスク着用時に私が普段している髪型を少しご紹介します(^^)

 

基本的には降ろしているのですが、マスクをつけるときは顔周りがすっきりするように

髪を耳にかけることが多いです!

また、前髪はマスクによる湿気などでへたりやすいので、普段より少し強めに巻きます。

朝の時に、ちょっと巻きすぎた!位が後々ちょうどよくなります。笑

 

 

巻き方としては、私はレイヤーといって段差がついたカットをしているので下の髪を外巻き

上の短い髪を内巻きワンカールにして毛先にふわっと感がでるように巻いています。

また、顔周りの髪を全部耳にかけているので、前髪の両サイドの髪をアイロンで外巻きに軽く流して

羽のような流れを作ると可愛く見えます^^

 

あとは耳元のアクセサリーで遊んだり、アイメイクを変えてみたりしてマスク生活を楽しんでいます(*^-^*)

 

ポニーテールなどのアップスタイルもすっきり見えて可愛いと思います♪

 

まだまだ油断できない日々が続きますが、手洗いうがいを心がけて元気に過ごしましょう。

 

それでは!

 

 

 

Recommend shop

 

 

店販ネットサイトfofo

 

Luxe公式Instagram

 

 

 Luxeレセプション石田美歩