おうち時間

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

 

ここ最近はお休みも家の中にいるので色んなことに挑戦してみよう!
というとこで、今回はダルゴナコーヒーを作ってみました!

おうちでも簡単に作れるダルゴナコーヒーを友人に教えてもらい僕も家で作ってみました!

 

材料は
・インスタントコーヒーorコーヒー豆15g
・砂糖
・牛乳
だけで大丈夫です!!

 

初めにコーヒー豆を15g計って挽いていきます!挽く機械がなければ
フードプロセッサーでも大丈夫です!
それでコーヒーをドリップして抽出します^^

 

次に、ボウルに砂糖大さじ4杯を入れてドリップしたコーヒーを加えて
マドラーで泡が立つまで混ぜていきます。(この時はただ無心で混ぜます。笑)
泡立て器がある方はぜひ使うことをオススメします!笑

最後にお好みのグラスに牛乳を7割ほど注いで混ぜ終わった泡コーヒーを入れていきます。
すると完成です!!!

出来上がりはこんな感じです!

 

 

混ぜ具合がポイントなので
フワフワの泡になるまでしっかり混ぜます!

 

皆さんもぜひ試してみてはいかがですか?
では^ ^

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント平良高希