藤の花

こんにちは。

Luxeレセプションの重光です。

本日はあいにくの雨ですが、やっぱり天気のいい日は散歩をしたくなりますよね。

先日のお休みの日の早い時間に、気分転換で家の近くの神社に散歩に行きました(^^)

普段は通勤と食料の買い物以外では外に出ない生活をしていますが、、、

たまには散歩をしたくなります。

そしてそこの神社に藤の花が綺麗に咲いていました!

ちょうど見ごろの季節ですよね。

こちらの藤の花は「ノダフジ」という種類で、長いものは花房が25センチにもなるそうです。

藤の花といえばですが、、、

私が育ったところは埼玉県の「春日部市」というところです。(クレヨンしんちゃんで有名ですよね)

そこの、春日部市のシンボルが「藤の花」なんです。

町中のいたるところに藤の花があしらってありますよ!

マンホールなどにも書いてあります(^^)

藤花園などもあり、そこは遠足などでもよくいく場所になっています。

藤花園の藤は樹齢1200年以上で、国内最大級ですよ!

私は小・中学生の頃、よく「フジ通り」という場所を自転車で通っていたので、

藤の花を見ると幼少の頃を思い出します。

そこの通りはこの時期になると200本以上の藤が花房のすだれを作っています。

お祭りなんかもあるのですが、今年は残念ながら開催中止だったそうです。

とってもきれいな通りなので、来年は開催されるといいなと思います。

私も綺麗な藤の花を見て、リフレッシュできました!

今は多くの方の行動が制限され、

そしてなにより医療関係者の方やたくさんの方が頑張ってくださっています。

早く終息して、一刻も早く日常が戻ってくるように願っております。

それでは皆様お気をつけてお過ごしください。

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美