冷やしバブカ!?

8月も終わり、残暑の厳しそうな9月になりましたね!

まだまだ暑い日が続くので、ちょっと冷たい食べ物のお話を。

先日通りかかったご近所の「breadworks」さん。

こちらのパン屋さんのパンが大好きなのですが、この間通った時に気になる看板が、、、

「冷やしバブカ」!?

バブカってなんでしょう、、、

調べてみると、甘いチョコレート味のペーストが巻き込まれたローフ状のパンを指すそうです!

チョコレート・キャラメル・シナモンが入っていることが多いみたいです。

アメリカ東海岸ではポピュラーなパンで、今ニューヨークで大流行だそうです!

これはぜひ食べてみたい、、、しかも冷やし!

すみません、食べるのに夢中で肝心なバブカの写真を撮り忘れてしまいました、、、

breadworksさんの

バブカはパウンドケーキのように切られていて、

上にシナモンとクッキー生地、クランブルがかけられていて

とってもとってもおいしかったです!

買ったときすぐ食べるときには冷えていますが

持ち帰りの場合は冷蔵庫に入れてくださいね♪

それでは皆様よい一日をお過ごしください!

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美