DAYLILY

台湾発のブランドをご紹介します(^^)

渋谷ヒカリエに今月OPENしたばかりの「DAYLILY」です。

 

 

アジアの女の子はアジアの叡智でもっと美しくなれる
女の子には気持ちのいい日も、そうではない日もある。
どんな1日も素敵な1日となるように、DAYLILYは漢方というライフスタイルで、
女の子たちの体温と気分をあげていきたい。

 

 

 

そんな思いで日本人の方と台湾人の方が立ち上げた全く新しい漢方ブランドです!

ヒカリエのお店はこんな感じです♪

洗練された雰囲気だけど、どこか親しみのあるディスプレイでふらっと立ち寄りやすいです。

※許可をいただいて撮影押させていただきました

私が購入したのはこの3種類。

左から

山査子スティック、杏仁茶、食べる薬膳茶です。

山査子スティックは幼いころによく食べていたので懐かしい味でした。

実はダイエットにもいいんですね!

小腹がすいたときにちょこちょこ食べています。

杏仁茶も同様、おばあちゃんがよく淹れてくれました。

その頃は暖かい飲み物より、冷たい飲み物やジュースの方が好きだったので、

出されてもあまり嬉しくない気持ちだったのを覚えています。

今飲んでみると優しい杏仁の香りと、砂糖が入ってないのに優しく広がる甘さが絶妙です。

おすすめは温めた豆乳!

健康にもいいですよ~

食べる薬膳茶は初めて飲んだのですが(味が3種類あります)

私が購入したこちらは棗と小豆が入ったほんのり甘いものでした。

朝、白湯を飲む習慣のある方はぜひ試していただきたい1品です。

体のめぐりがよくなる感じがします。

このほかにも、お肌のパックや漢方ドリンク、アクセサリーなどもありました!

ぜひ日常に漢方を取り入れてみてくださいね(^^)

それでは皆様良い一日をお過ごしください。

 

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美