バレンタインデー

こんにちは!
アシスタントの奈良です!
バレンタインデーということで女性スタッフから素敵なチョコを頂きました!

南青山にあるUN GRAIN(アングラン)というお店です!

骨董通り沿いにありますので、Luxeからも近いですよ(^^)

アングランとは「一粒の種」を意味します!
一粒の種から大切に育てられた素材によって作り手の想いとともに丁寧に仕上げられています!

こちらがアングランのミニャルディーズです!
フランス語で「上品さ、可燐さ」と言う意味もあるミニャルディーズは

ひとつまみサイズの菓子のことを指すそうです!
本来甘い菓子のみを指す言葉であり、

一般的にはフランス料理のコースの締めくくりとして食後の飲み物と共に提供されますが、

アングランでは食後に限らず小さくシックな菓子全てを「ミニャルディーズ」と呼んでいます!
本当に美味しすぎて、また食べたいと思いました!
是非みなさんも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
女性スタッフのみなさんありがとうございました!
それでは!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント 奈良辰哉