葛飾北斎の生誕260年特別企画展!

こんにちは!アシスタントのミノリです☺︎

 

私は写真展や個展に行くのが1つの趣味で好きなのですが、

最近足を運んだのは六本木のミッドタウンで開催されている「北斎づくし」。

 

 

この展示では、20歳で浮世絵師デビューし、90歳で没するまでに常に挑戦し描き抜こうとした
葛飾北斎の生誕260年を記念し、代表作である『北斎漫画』、「冨嶽三十六景」、『富嶽百景』の

膨大な数の作品全ページ・全点・全図が展示されています。

 

北斎の絵はすごく好きで、何度も見たことはあったのですが、漫画全ページ見たのは初めてでした。

展示室一面が漫画で埋めつくされていて映える展示室となっていたり、プロジェクションマッピングを使った映像も面白かったです。

たまに足を運び色々なものを見ることで、新しい発見や日常のヒントを得られると思っています。

 

皆さんも興味があれば是非足を運んでみてください😊

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント 中村ミノリ