今日は母の日🌸

こんにちは!アシスタントのミノリです☺︎︎︎︎

今日は母の日ですね!

 

本来、母の日はアメリカから伝わったもので1905年にアメリカに住む少女が母の死をきっかけに、

母へ敬意を表すとともに追悼の意を込めて集会を開きました。

その時、亡き母が好きだった白いカーネーションを参加者に配ります。

そして、一人ひとりがお母さんの子どもとして、お母さんに感謝をしたり敬意を払ったりする日、と定義づけられました。

 

私は上京してきて、親元から離れて暮らして改めて親の有難みや偉大さを感じました。

実家が離れているので、なかなか帰省できてないですが、帰省した際はたくさん親孝行して親と過ごす時間を大切にしようと思います!

そして、母の日を機に普段感謝している気持ちを伝え、母だけでなく周りの人にも感謝を忘れず1日を過ごしたいと思います!!

今日も笑顔で元気に頑張ります^^ご来店おまちしております♪

 

写真は私の好きなチューリップをお届けします🌷

では〜!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント 中村ミノリ