横浜野毛

こんにちは! アシスタントのタジマです(^^)

 

今回私が紹介するお店は横浜野毛にある『もつしげ』というお店です!!

このお店はもつ串焼き 塩もつ煮込みがメインで串焼きの種類も沢山あり、私のオススメはせせりとつくねと塩もつ煮込みです🐮

せせりは鳥の首の部位になります! とっってもぷりぷりしているのが特徴です🐓

つくねは割と味がしっかりついていて一緒についてくるピーマンと食べるのが良いみたいです♪

お店の名物となっている塩もつ煮込みは色々な部位のもつがたくさん入っていて絶妙な塩加減でとってもおいしいです!!

 

実はわたしが学生の頃アルバイトをしていた 野毛ホルモンセンターも近くにあり、

そこのお店はホルモン焼きがメインで千切りされたキャベツとお肉を一緒に食べる『川崎喰い』が特徴です♪

毎回お客様に聞かれていましたが( * 白米は無いです )笑

 

ここもハイボールタイムをやっているので野毛にお越しの際は是非行ってみてください🐮!!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント 但馬詩菜