巾着うどん

こんにちは!

アシスタントのタジマです(^_^)

 

今回私が紹介するものは、奈良県にある『麺闘庵(めんとうあん)』と言ううどん屋さんです!

麺闘庵は巾着に入っているうどんが有名みたいです✨

 

もう何年も前に行ったのをふと思い出してブログに書いてみました!

ここはお客様から注文を受けてから特注の大きなお揚げ(巾着)にうどんを詰めてネギで縛り、

お揚げの油抜きをしてどんぶりに入れうどんつゆをかけるという工程で一杯一杯作られてるみたいです!🪐

 

 

お揚げはサクッときれて食べやすくつゆも染みていてとっても美味しいうどんです😌

うどん、あげが無くなり次第終了で私が行った時も20分くらい並んだので早めの時間に行くのがオススメかもしれないです♪

是非奈良方面に行ったときは寄ってみてください☺️✌️

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント 但馬詩菜