ハイトーンカラー

こんにちは!
アシスタントの鹿田です!
先日レセプションの重光さんのカラーリングをさせて頂きました!!

全体を一度ブリーチして15トーンのカラー剤でのダブルカラーです!

一度ブリーチをすると出来るカラーリングの幅も増えますし
透明感が出しやすくなりますがもちろんダメージも伴いますので
日々のケアが重要になります!
暖かくなってきてハイトーンカラーのオーダーも増えてきていますので
気分転換に皆様も一度ハイトーンカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント鹿田優太


おすすめの香水

こんにちは!
アシスタントのミコトです゚.+(*¨*)+.゚

 

今日は最近買ったフレグランスについてご紹介します♪

 

 

ラルチザンのアンバーエクストリームという香水です(˘⌣˘)

 

香りの説明では

アンバー水の世界をより極めたエクストリームバージョン。貴重な香料を惜しみなく使い、

東洋のお香やスパイスにハチミツやトルコのバラをブレンド。アジアの魅惑的なダンスのように情熱を秘め、

スパイシーなヘッドノートの後からバニラとアーモンドの甘い香りが押し寄せてきます。

 

調香師は、ジャン=クロード・エレナ。との事で、すごくお寺のお香のような不思議な香りがして個人的には落ち着く香りです(´◡͐`)

 

 

是非試しに香ってみてください(˘⌣˘)♪

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント草間海琴


おうちで簡単スキンケア

こんにちは。

高橋です^ ^

これからの季節は、気温の変化があったり紫外線も多くなる為、お肌の乾燥対策が必要です。
きちんとしたスキンケアをして、お肌を乾燥から守ってあげる事が重要!

夏は汗をかく分、皆さんが思ってる以上にインナードライになりがちで、乾燥を防ごうとする為、皮脂分泌も活発になります。

ちゃんと保湿ケアをする事で、過剰な皮脂分泌も抑えてくれるので、テカるのを防いでくれます。

そこで簡単におうちで出来る、スキンケアをご紹介します^ ^

まずおすすめしたいアイテムが、【comfort zone 】のリナイトオイルです。

【リナイト オイル 30ml 】10,500円+税

ゴジベリーオイルほか、自然由来の成分をふんだんに配合したエイジングケア美容液。

ストレスフルな社会で働く女性たちのお肌に必要なのは、潤いを補給する”トリートメント”。

リナイトシステムはその”トリートメント”が寝ている間にできてしまう、時短ケアです。

シルクのようにさらりとしたオイルは、様々な肌タイプにおすすめです。

乾いた肌を潤し、柔らかくします。ツヤの足りない肌、

日焼けした肌や季節の変わり目でデリケートな肌にもお使いいただけます。

毎日のスキンケア。。。
ただつけるより順番と付け方を少し変えるだけで、格段に肌の柔らかさ・明るさ・ツヤ感が変わります!

【使用方法】
1. 洗顔後に「リナイト オイル」を3〜4滴手に垂らし、

顔、首、首筋に伸ばしながら優しくマッサージします 。
2. そのあとに、普段お使いになっている化粧水を数滴垂らし、顔にのせます。

この時、コットンは使わないで下さい。優しく手のひらで肌に押しこみます。
3. 化粧水後に乳液もしくはクリームをつけて下さい。

マッサージをしながらしっかり肌に入れ込んでください。

サロンにてお試しもできます!
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Luxe公式Instagram

 

高橋あやInstagram

 

Beauty News

 

ビューティーアートディレクター
高橋 あや


コスメ紹介

レセプション石田です^^

 

今日は通販で購入した韓国のおすすめリップを紹介したいと思います!

 

ロムアンドというブランドのジューシーラスティングリップという

ティントリップです!

 

今回は2色購入しました。

CHERRY BOMBという色とEAT DOTORI を購入しました^^

 

cherryの方は赤リップが好きな方にはたまらない色味で少し深みのあるダークレッドといった感じです。

発色もとても良いのでしっかり塗って強めの印象にしても可愛いですし、ぽんぽんと指でなじませるイメージで塗ると、韓国メイクっぽくなって可愛いです♡

 

eatの方はブラウンがしっかり入った色味でブラウンレッドといった感じです。

ティントで透明感があるので夏でも全然使えるなーと思いました^^

 

 

コスパもよく色もちもよくて発色もよいのでめちゃめちゃおすすめです!

 

中々マスクを外せない状況ではありますがお家時間にメイクの研究をするのもいいかもしれませんね♪

 

それでは!

 

 

Recommend shop

 

 

店販ネットサイトfofo

 

Luxe公式Instagram

 

 

 Luxeレセプション石田美歩


イングリッシュラベンダー

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

今日は、僕が友人の誕生日にプレゼントして
大好評だったアイテムをご紹介したいと思います(^^)

ジョーマローン・ロンドンの
ピローミストとディフューザーです!

これはジョーマローンが毎年春に限定で出している
「ブリットコレクション」の新作で
ジョーマローンが初めてホームフレグランスにフォーカスしたのも話題になりました!

ジョーマローンがラベンダーのフレグランスを発売するのも初めてのこと。
フレグランス製品の香料では主流であるフレンチラベンダーではなく
イングリッシュラベンダーを使っているのが特徴です!

イングリッシュラベンダーはハーブのような土っぽい香りを持ち
製品の香調はメンズフレグランスに多いグリーンや苔、渋いハーブを感じさせる

やや重めのフゼア系統に分類され男性にも使いやすい香りとなっています。
ピローミストはリラックスへ導くような柔らかく官能的な香りに
ディフューザーは拡散しやすい素材を使い落ち着いた雰囲気を演出する香りに仕上がっています。

ご自宅にいることも多くなっていると思うので
素敵な香りでおうちの中でも癒されてみてはいかがでしょうか?

Luxe公式Instagram

Luxeアシスタント平良高希


MTG

どーもー

 

クリエイティブディレクター・根本です!

 

本当に新しい時代に突入しているな〜

 

と実感中です。

 

何かと話題になっているオンラインミーティング。

ついに私もいつもお世話になっている新しい企業さまからお仕事の案件をオンラインでのミーティングにて行いました。

流行りにのっかれました笑

自宅でのセルフケアについて話させて頂き新たな提案までさせて頂きました!

 

6月後半にはこれが記事となりアップされる予定ですのでまたアップされましたらブログにてご紹介させて頂きますね。

 

毎日笑顔を絶やさずいきましょ〜

 

ではでは

 

Luxe公式Instagram

 

根本慎太郎Instagram

 

 

クリエイティブディレクター
根本 慎太郎


野菜づくし

Instagramで見つけた「ルコラステーション」をご紹介します(^^)

ここの農家さんは通常時はプロの方のみで一般販売をしていないようなのですが、

このコロナの影響でお店が休業中、、、。

ですが、生産者の方が育てた美味しい野菜はどんどんと出荷の時期になります。

そんな丹精込めて作られた野菜が廃棄処分になってしまうのはとても悲しいですよね。

なので、期間限定で一般用に野菜セットが販売されました!

詳しくはInstagramで「@restaurant_las」の投稿をご覧ください。

そして、届いたお野菜がこちら!!

しばらく野菜には困りませんでした!

作った料理の一部はこちらです。

ピクルス

こごみのおひたし

ニンジンの葉っぱのふりかけ

ズッキーニのサラダ

どの野菜も味が濃くて、美味しかったです!

こごみは初めて食べたのですがすごい美味しい山菜ですね!

普通のこごみは茎の部分が固いので、前処理が大変みたいですが

このこごみはなんと生で食べられてしまうくらい柔らかく、えぐみが少ないんです!

大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃいますし、

自分にできることは多くないのですが、

こうやって何かを購入したり、募金をしたり、できることからしていきたいと思います。

緊急事態宣言が解除されている地域も多くなってきたので

引き続き感染拡大防止に努めながら、頑張りましょう(^^)

それでは皆様お気をつけてお過ごしください。

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美


アルガンオイル♪

こんにちは!
アシスタントのミコトです゚.+(*¨*)+.゚

 

引き続き美容に関わる事をご紹介させていただきます♪

 

今回は『アルガンオイル』!
髪はもちろん、お肌、食用など様々な用途があるアルガンオイルですが、まずアルガンオイルはどんなものなのかを紹介します^^

 

アルガンオイルは、モロッコの南西部にしか育たないとされるアルガンの木(アルガンツリー)の実の種から搾られるオイルです。

砂漠の中で深く根を張り、水分と養分を蓄えるアルガンの木。

そんなアルガンから採れるオイルにはさまざまな美容成分が含まれているといわれ、

肌馴染みがよく優れた美肌効果をもつとして珍重されています。

 

200個の実からわずか50mlのオイルしか搾ることができないというアルガンオイル。

固い殻を割って核を取り出し、油を搾り出すという生産方法にも手間がかかり、モロッコ国内でも貴重な恵みとされているようです!

 

ホホバオイルなども聞き覚えがある方も多いと思いますが、価格はアルガンオイルの方が高価、

ホホバオイルの方が安価な傾向があるようです。

 

アルガンオイルは美容オイルとして顔中心に、ホホバオイルは万能オイルとして身体全体にというように使い分けるのもいいかもしれません♪

 

アルガンオイルを髪に使用する方も多いと思いますが、乾燥が気になる時はアルガンオイルを頭皮に垂らしてマッサージに使ってもよいでしょう。

マッサージ後、数十分入浴してから洗い流し、通常の洗髪を行います。

 

血行が良くなる・潤いが感じられる・クレンジング効果も感じられるなど、たまのお手入れに取り入れると贅沢な気分を味わえます!

 

是非参考にしてみてください♪(˘⌣˘)

 

Luxe公式Instagram

Luxeアシスタント草間海琴


おうち映画

こんにちは!
アシスタントのタイラです^ ^

今日はおうちでゆっくり楽しめる
オススメのおうち映画をご紹介します!!

「20センチュリー・ウーマン」は
2016年に公開されたアメリカのヒューマン映画です!
マイク・ミルズ監督が手がける
友情、家族愛、恋愛をテーマにした
なんともオシャレで心動かされる映画です。

登場人物、音楽、ヘアスタイル、ファッション
全てにおいてとてもオシャレで魅力的です。
アネット・ベニックが演じる母、ドロシーの
名演技がとても印象的で
母としての器の大きさ、優しさを感じます。

おうちで観るのにピッタリな映画なので
ぜひ観てみてはいかがでしょうか?
では!!

Luxe公式Instagram

Luxeアシスタント平良高希


藤の花

こんにちは。

Luxeレセプションの重光です。

本日はあいにくの雨ですが、やっぱり天気のいい日は散歩をしたくなりますよね。

先日のお休みの日の早い時間に、気分転換で家の近くの神社に散歩に行きました(^^)

普段は通勤と食料の買い物以外では外に出ない生活をしていますが、、、

たまには散歩をしたくなります。

そしてそこの神社に藤の花が綺麗に咲いていました!

ちょうど見ごろの季節ですよね。

こちらの藤の花は「ノダフジ」という種類で、長いものは花房が25センチにもなるそうです。

藤の花といえばですが、、、

私が育ったところは埼玉県の「春日部市」というところです。(クレヨンしんちゃんで有名ですよね)

そこの、春日部市のシンボルが「藤の花」なんです。

町中のいたるところに藤の花があしらってありますよ!

マンホールなどにも書いてあります(^^)

藤花園などもあり、そこは遠足などでもよくいく場所になっています。

藤花園の藤は樹齢1200年以上で、国内最大級ですよ!

私は小・中学生の頃、よく「フジ通り」という場所を自転車で通っていたので、

藤の花を見ると幼少の頃を思い出します。

そこの通りはこの時期になると200本以上の藤が花房のすだれを作っています。

お祭りなんかもあるのですが、今年は残念ながら開催中止だったそうです。

とってもきれいな通りなので、来年は開催されるといいなと思います。

私も綺麗な藤の花を見て、リフレッシュできました!

今は多くの方の行動が制限され、

そしてなにより医療関係者の方やたくさんの方が頑張ってくださっています。

早く終息して、一刻も早く日常が戻ってくるように願っております。

それでは皆様お気をつけてお過ごしください。

店販ネットサイトfofo

Luxe公式Instagram

Luxeレセプション重光佑美