リップの質感

こんにちは!
アシスタントエノモトです!!

IMG_4300

先日Luxeでの年内最後の撮影でしたが、今回もメイクをさせていただきました♩♩

今回はピンクブラウン系のシャドーにとボルドー系のマットリップで仕上げました!!

印象がガラッと変わるのでリップの質感って実はとっても大事なんです。

IMG_4289

最近では新しくメタリック系のリップが流行っていますね。
ツヤ感とマット感両方兼ね備えていて、インパクトもあってとてもおしゃれな質感なので

お休みの日などに気分を変えるリップとしておすすめです♩♩
僕もたくさん試していろんなメイクに挑戦していきたいなと思っています♩♩

 

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント榎本翔太

LINEで送る

大人のヘアカタ撮影

こんにちは!!

アシスタントエノモトです!!
先日あやさんのヘアカタログの撮影でアシスタントにつかせていただきました♩

IMG_4197

30代〜40代の方へ向けてのヘアカタログでして、

大人っぽさと上品ぽさを出したメイクに仕上げました♩♩

撮影は毎回とても勉強になるのでとっても嬉しいです^ – ^

さらに勉強して、表現力と技術を磨いてまいります\(^-^)/

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント榎本翔太

LINEで送る

海外ヘアメイク

どーもー
クリエイティブディレクター・根本です!
サロン定休日に中国・北京にヘアメイクで行ってきました!!

今回は中国の音楽番組の収録でした!

IMG_1448

収録とはいうものの、お客さんもたくさん入り、

生放送のような流れで進んでいきます。
このダイナミックさはさすが海外といったところですね笑

今月はアメリカ、中国と海外に出向きそのカルチャーやファッション、

そしてヘアスタイルに直接触れることで感じるものが沢山あります。

皆様も海外のテイストがお好きな方が沢山いらっしゃるかと思います。

私もその一人。

そこで学んだものを少しでも皆様に還元し、

少しでもイメージに近づけるようご提案させて頂きます!

ようするに…

海外のヘア、もちろん韓国をはじめとするアジアの可愛いが好きな方は

僕のところに集まれってことですよ?笑

そんなこんなでもうすぐ12月。

一年で1番沢山のお客様にお会いできる月ですからね、

フルパワー出しますので何卒よろしくお願いします(^^)

根本でした〜

 

Luxe公式Instagram

 

 

Blog:根本慎太郎ブログ

 

 

根本慎太郎ヘアスタイルInstagram

 

 

根本慎太郎Instagram

 

Luxeクリエイティブディレクター根本慎太郎

 

LINEで送る

先週末のお仕事

こんにちは。
ディレクター・根本です。

先週末はサロンに不在でして大変申し訳ありませんでした。
土曜日は毎年お世話になっておりますエイブルオーナーズフェスタでのお仕事でした。

様々な出会いもあり有意義な時間となりました。
場所はグランドプリンスホテル新高輪の飛天でございます。

IMG_1311
その後、すぐに羽田に向かいましてそのまま海外ヘアメイクのお仕事に出てまいりました!
アメリカ・カリフォルニア州パサデナという都市です。
今回の現場はここ。

IMG_1380 IMG_1371
Pasadena Civic Auditorium (パサデナシビックオーディトリアム)
1983年。
34年前にマイケルジャクソンが初めてムーンウォークを披露した場所として有名な場所です。
様々な感覚に磨きをかけられた時間となりました。
これもすべて皆様に落とし込めるよう精進致します。
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

Luxe公式Instagram

 

 

Blog:根本慎太郎ブログ

 

 

根本慎太郎ヘアスタイルInstagram

 

 

根本慎太郎Instagram

 

Luxeクリエイティブディレクター根本慎太郎

LINEで送る

困り顔メイク

こんにちは!!
アシスタントエノモトです!!

先日のメイクレッスンでの写真です!!

可愛らしいモデルさんだったので
ツヤっぽさとキュートを追求した
困り顔メイクです!!

IMG_3898 IMG_3900

アイブロウとアイラインを少しずつ下げ気味にするのがポイントになります✌️
12月に年度末のスタイルコンテストが開催されます!

Luxeアシスタント全員参加で板倉さんをはじめ浦さん、

ディレクターのあやさん、小松さん、慎太郎さん、

スタイリストの井上さんが審査してくださいます!!

「フェミニン&マスキュリン」というLuxeのコンセプトにあったスタイルを

こだわりぬいて作りたいと思いますのでしっかり勉強して頑張ります(^^)

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント榎本翔太

LINEで送る

ニュートラルカラー

こんにちは、高橋です^ ^

昨日からヒンヤリと気温が下がり、

秋に向けての気配も少しずつ感じられるようになりましたね^ ^

最近の作品撮りです!
↓↓↓

image1
ショートヘアにちょいアレンジカラーを加えてみました^ ^

おしゃれ感アップです^ ^

カラーはハイライトとローライトをmixするのがおすすめです^ ^

ニュートラルなグレーベースのオリーブグリーンカラーをかぶせて完成^ ^
秋ヘアのおすすめたくさんあります!

ご相談受け付けてますので、
ぜひサロンにてご来店お待ちしております^ ^

ビューティーニュースも更新してますので、そちらもぜひご覧ください!!

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る

作品撮りしました

こんにちは!
アシスタントエノモトです!!

先程朝の作品撮りを終えて、出来上がったばかりのデータを更新します!!

今日はナチュラルなメイクを極めるのが目標で、それがとても楽しかったです(^^)

IMG_2751

お顔立ちがはっきりしているモデルさんだったので…やり過ぎに注意しました。

普段のメイクでも、お顔立ちがはっきりしている方はただ足していくメイク方法ではなく、

引き算していくメイクだとあか抜けて見えますのでお勧めです!

今朝のモデルさんで解説させて頂くと、

リップの血色がとってもよく眉毛の形もきれいなので

色ののせ過ぎ、書き過ぎは違和感の元です。

肌の質感を重視し、アイメイクはシンプルなアイラインにし、シンプルな目元に。

チークもほんのり乗せるくらいでokです。

リップも赤ではなく、ピンク系の艶っぽくなる色が丁度いいと思います。

メイクの質問もご来店時にして頂ければお答えいたしますのでお気軽に

お声掛けください!!

それでは皆様良い一日を!

 

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント榎本翔太

LINEで送る

カット!

こんにちは!
アシスタントエノモトです。

先日カットモデルさんをカットしたので更新します!!

ショートスタイルです(^^)

IMG_2267

後頭部にボリュームが出るように襟足をタイトに抑え、顔周りはシャープに作りました!!

フロントは生えグセがとても強かったので難しかったですが似合うようにカットしました。

スタイリングは、髪質なストレートパーマが取れかけていて動きが出ていたので活かすように
ミルクと、N.のセラムを使いふんわりとした可愛さ、

顔周りはかっこよさのあるようにしました!!

これからもカットの勉強をしっかりして

早くスタイリストになれるように頑張りたいと思います!!

Luxe公式Instagram

 

Luxeアシスタント榎本翔太

LINEで送る

PREPPY10月号撮影!!

こんにちは。
高橋です^_^

今日は朝から本当に暑いですね~(-。-;

東京は気温が37℃まで上がるそうなので、日中お出かけの際は気をつけてください!
さて、先日PREPPY10月号の撮影を担当させて頂きました。

テーマは、「大人の女性が憧れる、いま話題の女優髪型特集」
4名の女優さんの中から、私が担当させて頂いたのが

「吉瀬美智子さん風ショートヘア」!!
image1
今回は、とっても素敵なモデルさんとの出会いもあり、私自身も楽しい撮影になりました!

もちろん、仕上がりもバッチシ決めましたよ!!

image1

とにかく、今回も本当に色んな方にお世話になり、感謝です^ ^
ありがとうございました!
PREPPY10月号 「大人ヘア特集」
2017年9月1日発売です!!

ぜひ、見て頂けたら嬉しいです。

 

Luxe公式Instagram

 

Blog:高橋あやブログ

 

Beauty News

 

 

Luxeビューティーアートディレクター高橋あや

LINEで送る

中国で雑誌「LEON」撮影

こんにちは!

クリエイティブディレクター根本です。

今回の海外ヘアメイクの内容は、皆さんご存知の雑誌「LEON」の撮影でした!

現場はもはや南国。

2017-8-5

日本のLEONjapanに比べてファン層も含め少しカジュアルなイメージ。

でも大人の色気とかかっこよさとかLEONが伝えたいことは世界共通でした。

 今回、平日に3日間ヘアメイクとなってしまい、

ご予約が出来なかった方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。

スケジュール等の調整をして下さった方もありがとうございます。

そして、来週以降のスケジュールですが、

来週の8~11日の平日・祝日はおりますが、

14~18日がLuxeの夏季休暇ということも重なり長期サロンに不在とさせて頂きます。

12.13日の土日――海外ヘアメイク

14~18日――夏季休暇

19.20日の土日――海外ヘアメイク

 

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

Luxe公式Instagram

 

 

Blog:根本慎太郎ブログ

 

 

根本慎太郎ヘアスタイルInstagram

 

 

根本慎太郎Instagram

 

Luxeクリエイティブディレクター根本慎太郎

LINEで送る