芸術の秋です。

こんにちは(*^^*)
まだまだ暑いですが、暦では秋ですね‼

秋は1番好きな季節です。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…

心地の良い季節だからか、色々楽しめる事が多いですね(*^^*)

先日芸術の秋という事で、上野で行われてるツタンカーメン展に行ってきました‼

すごく人気みたいで…整理券を配られ2時間待って中に入れました‼

いざ3300年前にタイムスリップ‼

中に入ると等身大のツタンカーメンが出迎えてくれます‼

19歳という若さで亡くなってしまった彼は凄く小柄な少年だったそうです。

研究が進んでいることもあり、謎だった部分が徐々に解明されているそうです!
なんとDNA鑑定もされていました!!

とにかくビックリする事の多い展示品が沢山です!!

ツタンカーメンの棺は来ておらず残念だったのですが、

彼と一緒に眠っていた家具や装飾品には3300年という長い年月を忘れさせられる位、

デザインや色使いが綺麗で魅了されました。

12月9日まで開催しているので、ぜひ涼しくなってきた今、行ってみて下さい!!

Blog:二村有紀ブログ

        Luxeスタイリスト二村有紀