空に浮かぶ・・・あれ!!

最近のビックリ発見!!

前から気にはなっていたのだが、やっと、完成したから行ってみました!

家の近所に突如表れた…あれ!!!

『目黒天空庭園』!?

なんじゃそれ??

公園??庭??

とりあえず、このエレベーターで上がってみるかなと思い、GO!!

しかも、ここは最近できた高速のジャンクション。

まさか、ジャンクションの上に??(*_*)

半信半疑で上がってみると…

そこには、

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

まさに、天空庭園が一面に広がってる

スゴッ

しかも、ちゃんと植物まで植えられてる・・・

まさに、ジャンクションの上に公園が広がってる・・・

しかも、天気のいい日はこっから富士山まで見えるらしい。

こんなとこで、お弁当持ってきたりしたら癒されちゃいますよね~

こりゃいいとこ見っけ(〃∇〃)

こりゃ目黒区民の特権かな(笑)

どうやら東京都では2001年の「東京における自然の保護と回復に関する条例」によって、

敷地面積1000平方メートル以上の民間施設と、

250平方メートル以上の公共施設の敷地における新築・増改築を行う場合、

その敷地内への緑化が義務付けられたらしいですよ~~。

これからどんどん屋上緑化などが進みそうですね!!

そして『目黒天空庭園』はこれから僕の立ち寄りスポットになりそうです!

オススメ~♪

blog:小松祐介ブログ

           Luxeスタイリスト小松祐介