居心地の良いカフェ

先日、とっても居心地の良いカフェを見つけたのでご紹介します。

世田谷区奥沢にある、「d&department TOKYO」です。

IMG_2607

ご存知の方も多いかもしれませんが…

D&DEPARTMENT PROJECT(ディアンドデパートメントプロジェクト)は、

2000年にデザイナーのナガオカケンメイによって創設された、

「ロングライフデザイン」をテーマとするストアスタイルの活動体です。

47都道府県に1か所ずつ拠点をつくりながら、物販・飲食・出版・観光などを通して、

47の「個性」と「息の長い、その土地らしいデザイン」を見直し、

全国に向けて紹介する活動を行っています。

(HPから抜粋させて頂きました)

ここのカフェではゆったりと過ごせます(^^)

広いですし、席と席の間隔もしっかりとられているのでお子様連れにも最適ですね。

2階のショップも、私好みのものばかりでした!

リサイクルのデザイン性の高い家具や、調理器具、アクセサリーやお洋服までおいています。

お味噌などの調味料なんかも売っています!

おすすめです♪

電車と徒歩で行くとちょっと遠いかもしれませんが、車なら環八からすぐなので是非是非。

 

店販ネットサイトfofo

 

 

Luxe公式Instagram

 

 

Luxeレセプション重光佑美