はまりもの♪簡単蒸し野菜。

週末はいいお天気に恵まれましたね♥

きっとお出かけの方も多いのではないでしょうか?

私はこの季節から梅雨の時期にかけて必ず鎌倉に行きます。

今年もまた鎌倉に行く予定なので、鎌倉旅日記をこのブログで書こうかと思っています。

皆様是非楽しみにしててください。(笑)

さて、本日は私が最近とてもはまっているもの、「蒸し野菜」をご紹介いたします。

最近健康のために、夕食に蒸し野菜生活!はじめました(笑)

ボリュームが満点なのでこれだけでお腹がいっぱい食物繊維もばっちり摂れる♪

というなんとも素敵な一品なんです。

しかも作り方はごく簡単。

耐熱容器に好きなお野菜(私はレタス、キャベツ、人参、玉葱、もやし、水菜、万能葱等入れます)を入れ、

ラップをふんわりかぶせてレンジで3~4分チンするだけです。

あとはお好みで味付けして食べるだけです。

基本はポン酢をかけて頂く事が多いのですが、毎日食べていると飽きてしまう…ので

この前はふりかけをかけて食べてみました!ふりかけでも美味しいですよ♥

あとはもし豚バラ肉が余っていたりしたら、

野菜と交互に積み重ねて同じくレンジでチン♪してポン酢で頂くとこれまた美味です。

(その場合、レンジ時間は7~8分)

ちなみに私は豚バラ肉を入れた場合ポン酢にさらに柚子胡椒を混ぜます。

このレシピを店長のあやさんに話したところあやさんも蒸し野菜を食べているらしく、

「根菜蒸し野菜」も美味しいという情報を頂きました。(笑)

なので今夜は根菜蒸し野菜に挑戦してみます〜。

皆様も、最近不摂生だな〜と感じたら是非試してみてくださいね♥

                                        Luxeレセプション 重光