知っておかないといけない事。

こんにちは!!スタイリストのすずきです。

今日はちょっとマジメな話しを。

88年前の今日、関東大震災が起こりました。

最大震度7の関東大震災は、

大正12年(1923年)9月1日11時58分32秒マグニチュード7.9で発生しました。

神奈川県を中心に千葉県・茨城県から静岡県東部までの

内陸と沿岸に広い範囲で甚大な被害をもたらしました。

そのために今日は防災の日としているそうです。

今日は朝から10分間の通行止めをする所だったり、

信号を消して警察官の方が交通規制をしたりと、

実際に起きた時の事を想定して色々な事が行われています。

東京都内で震度6以上の地震が起きた時の交通規制を皆さん知っていますか?

ボクは今朝のニュースで知りました。

環状七号線の内側が全面通行止め。

国道246号より南側の道路の通行止め。

国道16号より東側への通行止め。

他県への車での出入り禁止。

などなど、色々な規制がかかるそうです。

そもそも地震が起きたら車に乗っていてはいけなくなるそうですが、

その車の放置の仕方も色々と決まりがあるそうです。

普段車を使わないボクにはあまり実感が無いのですが、すごく大変な事になりそうですね・・・

備えあれば憂いなしですが、みなさんいかがですが?

ボクはキャリーケースに非常食やラップ、下着の着替えなどを入れて準備をしています。

地震がこない事を祈りますが、備えはあった方が良いですよね☆

では、みなさん今年も1年の3分の2が終わりましたね!!

残りもフルスロットルで行きましょー!!!

twitter 【@tomoru86

Ameba Blog  【tomo目線

                Luxeスタイリストすずきともゆき