特撮が好きな方は必見ですよね!

こんにちは!アシスタントのクシマです(^ ^)

先日お休みを利用して、
東京現代美術館で現在開かれている『特撮博物館』を見に行ってきました!!

知る人ぞ知る、ウルトラマンやゴジラなどの、当時のポスターや設定資料、

実際に使われた小道具などが展示されていました。

僕は子供のころからゴジラもウルトラマンも大好きだったので、

展示物と展示物の間を何度も行ったり来たり、、、。
ものすごい興奮しました。

また、展示物以外にも、
アニメエヴァンゲリオン監督の庵野秀明さんが、
ジブリの天空の城のラピュタの巨神兵を新しくデザインし、

特撮で撮影したというオリジナルアニメーションも館内で見ることができるのですが、

これもまたものすごいリアルで面白かったです。

この企画、今月の8日の祝日まで開催されているので、

男の子のお子様が居る方、特撮が好きだけどまだ行ってない方は、

すごくおすすめなので、是非行ってみてください(^ ^)

          Luxeアシスタント久島武史